行方市に新しく日本最大ムービングハウス展示場が完成しました!

  1. お知らせ

防災家バンク小美玉宿処からもほど近い、茨城県行方市に新しくムービングハウス展示場が完成いたしました!茨城空港から車で約15分のところにあり、敷地面積は3,000坪になり約160棟ものムービングハウスが展示・ストック出来る様になりました。今後、こちらに建物が工場などから届けられる予定となっております。

(行方市展示場)

こちらの展示場では各地で製造され、運び込まれた建物を展示しております。トラックでの運送時に、約震度9程度の揺れがあるのですがスマートモデューロは耐震性・気密性・防音性などの高い性能性があるので、即座に使用していただく事が可能になります。。それはまるで、ここで一から建設したかのような安心感があります。また、こちらの展示物は多くのお客様にスマートモデューロの安全性を知っていただくのはもちろん、災害時の備蓄としての役割も担っております。近年、増加傾向にある天災による被災地へスマートモデューロを運び、少しでも早く多くの被災した方が心休まる生活が出来るよう、応急仮設住宅として活用、仮設団地を構築して活用してもらうためでもあるのです。

スマートモデューロは、現地で一から建設するのではなく完成した住居の状態で運ぶため、被災地での資材の確保や大工さんなど人員の確保、建設の際にでる膨大なゴミの問題が起きません。実際に弊社では、幾度も各地の被災地への仮設住宅の提供をしており、震災発生後最速で8週間後にはスマートモデューロの仮設住宅に被災したご家族が入居された事例もあります。【西日本豪雨災害(岡山県倉敷市)・北海道胆振東部地震(北海道厚真町、安平町、むかわ町)・台風19号豪雨(茨城県常陸大宮市)・九州豪雨災害(熊本県球磨村、人吉市)】

(熊本県球磨村内仮設住宅)

なぜそんなに早く提供できるのか?仮設住宅にもなるってどんな家なのか?など気になるところが沢山あるかと思います。もっとスマートモデューロの魅力や実際に災害備蓄として活用したことなど、今後書かせて頂こうと思いますのでお楽しみにお待ちください!

実際に見てみたいなというお客様は、お近くの展示場へぜひ!

元気なスタッフがお待ちしております!

資料をダウンロードすることができます

https://www.archi21.co.jp/site/request/index.php

スマートモデューロをもっと詳しくお知りになりたい方はコチラから

関連記事

高知県に新たな展示場OPEN!!

いつもご覧いただきありがとうございます。暖かかった先週に比べ、今週は凍えるような寒さに変わりました。感染症などにかからぬよう、体調管理を万全にしていきた…

  • 41 view

無料セミナーのご案内

いつもご覧いただきありがとうございます。防災・家バンクのあるここ小美玉には、茨城空港と自衛隊の基地(百里基地)が併設されているのですが本日は、その百里基…

  • 15 view

能登半島地震 応急仮設住宅へ②

いつもご覧いただきありがとうございます。2月に入り、暖冬という言葉を忘れてしまうほど寒い日が続いております。あまり雪の降らない茨城県でも、昨日は雨から雪…

  • 53 view

値上げ続く

いつもご覧いただきありがとうございます。こんな数字を見つけました。相次ぐ値上げ、あなたの生活に最も影響が大きいのは食料品56.8%1万9,401…

  • 23 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。