ワクチン接種してきました!!

  1. お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、1回目のワクチン接種をしてきました!集団接種会場で受けたのですが、市の職員の方々がスムーズに案内して下さったので、あっという間に終えることが出来ました。

(1回目完了!)

集団接種会場だけでなく、かかりつけの病院でも接種が可能なので、ワクチン接種会場の病院でも様々な対策をとっていると思います。

そこで!コロナ対策にスマートモデューロを活用して下さった病院実例がいくつかありますので、ご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただく病院は、『医療法人社団 静和会 昆布温泉病院』様です。

こちらの昆布温泉病院様は北海道の蘭越町にあり、近くにはニセコ積丹国定公園があるなど自然が美しい場所にあります。

こちらの病院では、コロナ対策として12Mのスマートモデューロを診察室と検査室、待合室として活用されました。

(昆布温泉病院)

こちらを担当されましたIさんに、色々お伺いしてみました!!

●昆布温泉病院様がスマートモデューロを選んでくださった決め手は何ですか?

⇒昆布温泉病院様の院内で、コロナ対策で新しく検査室と診察室、待合室を造るのは厳しかったためです。院内で検査室などを置くとなると、ルート確保が出来ないので外へ設置することにしました。

(室内の様子)

●どういった流れで昆布温泉病院様がスマートモデューロ設置になったのですか?

⇒最初はお問い合わせを頂き、その後現地にお伺いしました。その際に、先にスマートモデューロをコロナ対策で活用して下さっている、札幌清田病院様でのお話をしました。そこで、12M 1棟のスケルトン(室内未造作)の建物を活用した検査室、診察室、待合室をご提案させて頂きました!スケルトンタイプの在庫確認が取れていたので、レンタル可能のお話もさせて頂きました!

●今回、コロナ対策ということで注意した点はどこですか?

⇒診察室、検査室の空気を待合室に入らない様に空気の流れを考え、間仕切りの内容などを考えました!

(こちらの写真の様に、半分だけ壁になっている区画と引戸が設置されている区画と分けられていますね!間仕切りの壁や引戸は追加で造作されたのですね!スマートモデューロは木造住宅なので、追加での造作も簡単に行えるところも魅力の1つですね!!)

●設置するのに大変だったことは何ですか?

⇒設置場所の雪掘りが大変でしたね。

(雪掘り!?雪国ならではですね。)

(確かに雪・・・)

Iさん取材のご協力ありがとうございました!!

今回の様に、院内に新しい場所を造るのは大変・・・という病院様も多いのではないでしょうか?!

スマートモデューロは、高い気密性・保温性・防音性・耐震性があり移動可能な高性能な木造住宅になります。また動く家なので販売だけでなく、レンタルやリースなどにも対応できますので、ぜひお近くの展示場などにお問い合わせくださいませ。

スマートモデューロホームページはこちら♪⇒https://smartmodulo.jp/

他にもスマートモデューロを病院だけでなく様々な場所で活用されている実例がありますので、今後ご紹介させて頂きますね!お楽しみにー!

関連記事

南会津の大内宿へ行ってきました!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。本日は、福島県南会津町の大内宿をご紹介します!今回は、手稲展示場のスタッフさんにご協力頂きました。ありがとうございます…

  • 43 view

無料セミナーのご案内

いつもご覧いただきありがとうございます。3月に入り暖かい日が増えて参りました🌸今週の関東地方は気温が20度を超える日がチラホラ・・花粉症の方には辛い季節…

  • 24 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。